Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

産まれて一か月後は、お宮参り♪

こんにちは。

すぐ婚naviイオン木曽川店のwadaでございます♪(^_^)

 

昨日はお休みを頂いていたので、

またまた休日恒例の、

嫁の実家で生まれて3週間ほどの息子に、

会いに行ってきました★★

 

子供を見に行く度に、とっても癒されますね♪

嫁が抱いていたところで自分が代わると、

まだ大泣きされることも愛嬌♪♪

※多少へこみますが。。。

 

赤ちゃんに泣かれると自分は焦ってアタフタしますが、

流石の嫁は慣れた手つきであやして、

寝付かせておりました(ー_ー)!!

自分はというと、

横で嫁に「そこどいて!」と叱られております(*_*;

 

早く自分も育児について学んで、

率先してお手伝いできるようにならないと!と、

反省させられております。。。

 

そんな息子も、もうすぐ生まれて約1ヶ月を迎えますが、

男の子が生まれて約30日前後ということは、

お宮参り】を行う時期になります(^^)

 

お宮参り】とは。。。

------------------------------------

その土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事です。昔は、氏神さまに参拝して新しい氏子(うじこ)と して神さまの祝福をうける行事とお産の忌明けの儀式の意味合いもありましたが、現在では無事に生まれた感謝と健やかな成長を願う行事となっています。

------------------------------------

※ネット抜粋

※イメージ写真

 

はい、そろそろこんな時期です☆

1日1日、息子の成長を実感しつつ、

子どもと過ごす行事を大事にしていきたいと思います♪

 

と、気づけば2連続で自分の子供のブログを書いている自分。。。

このブログが【アドバイザーwadaの育児日記】と化しないよう、

気を付けていきたいと思います<m(__)m>

 

 

さて、

6月に入り結婚式が賑わってきましたね★

今月は自分も3件ほど結婚式関係にお呼びがかかっております♪

 

一生に一度の結婚式!!

一生に一度のオールスターがそろう結婚式!!

参加する側も責任を持って、しっかりとお祝いさせて頂きたいと思います♪♪

★☆\(゜ロ\)(/ロ゜)/★☆

 

そしてここすぐ婚naviブライズデスクでは、

そんなお二人の理想の結婚式を実現させるべく、

スタッフ一同、全力でサポートさせて頂いております☆(^^)

 

まだ結婚式の内容が決まっていなくても、

『まずは気軽に情報収集♪♪』という形で、

お気軽にお立ち寄りくださいね!

 

すぐ婚naviイオン木曽川店は、

イオンモール木曽川 専門店側2Fにございます☆

お買いものついでに、

ぜひ遊びに来て下さい♪

 

ご予約の方はこちらからどうぞ☆

 

皆様のご来店を、

心よりお待ちいたしております♪(^^)

 

by  wada