Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

もうすぐ七夕~!

みなさんこんばんは~!

やまもんです。

 

今日は7月3日もうすぐ七夕ですね!

週刊天気予報を確認したころ、曇りだそうです・・><

せっかくの日なのに悲しいですね・・。

 

 

また今までで、昨年から20年間統計をとったところ、

晴れ           : 2回  10%

曇り           :   13回 65%

雨            :   3回     15%

晴れのち曇り: 2回   10%

 

となりまして統計的には65%で曇りがおおいようです。

ですが、なんとか晴れて欲しいですね~!!

 

私頑張ってテルテル坊主を作り、応援してみようと思います。

ですが、やはり七夕、いろいろ諸説あるようでございまして、

・雨でもあえる。・雨では会えない。・会えない方が風土的には良い!

などなど諸説あるようです。

 

ちなみにイオン木曽川でも七夕イベントが行われておりました!!

f:id:kisogawa_sugukon:20140703190938j:plain

今日は雨ですが、イオンモールだと傘をささずに過ごせるので、

雨も気になりません!!

 

今週末是非皆さん遊びに来てくださいね♪♪

 

また!今の時期だと秋ぐらいに結婚式挙げたいな~と

思われる方がおおいのかと思いますが、

皆さん二次会とか、1.5次会などはご決定済みですか~??

 

ハロウインシーズンだとハロウイン仕様の二次会も可能です!!

merciPartyハロウインプランすごく素敵だと思うので、

皆さまのご参考になると幸いでございます!

みてみてくださいね~(^^)

 

ちなみに結婚式場のご相談はすぐ婚navi イオン木曽川店まで!!

 

やまもん