Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

ブーケトス♪

みなさん、お久しぶりです!!

ひがっしーです☆

 

台風すごいですね・・・

ニュース見ました?

どえらいものがやってきますよ(;゚□゚)

しかも計ったように日本列島を横断しそうな予感(* _ω_)...

 

防災対策をきちんとしておきましょう!!

 

 

さてさて、今日のひがっしーは

結婚式の定番「ブーケトス」について

語っちゃいます( ´∀`)

 

ブーケトスとは、祝福に来ていただいた女性にも

同じように幸せをと、花嫁が後ろ向きで未婚の女性に

ブーケを投げるセレモニーです。

 

f:id:kisogawa_sugukon:20140709191210j:plain

 

今ではすっかり定着したブーケトスですが、

実は「ガータートス」という花婿向けの儀式が

あることをご存知でしたか?

 

欧米では定番の儀式だそうですが、

花嫁のガーターを未婚の男性に投げるセレモニーなんです!

 

欧米では花婿が花嫁のドレスに潜り込み、

口を使ってガーターを取るのが正統派(//∇//) 

 

花嫁の足が見えたり、花婿の照れくさそうな姿が見れたり、

二次会などの披露パーティーには最適かも!!笑

 

日本ではあまり見られない「ガータートス

きっと盛り上がること間違いなし!?

ぜひお試しあれ!笑

 

 

すぐ婚naviブライズデスク イオン木曽川店

 

 

by ひがっしー