Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

ブーケの由来

みなさんこんばんは!!

やまもんです!!ハート のデコメ絵文字

 

秋ですねー!!

私のお家の近くでは稲穂が黄金色に染まっておりました!

綺麗です~  ゜*はーと*゜ のデコメ絵文字

f:id:kisogawa_sugukon:20141021171026j:plain

 

本日はブーケの由来に関しご紹介させて頂きます!!花だよ。お花 のデコメ絵文字

幾つか由来はありまして、諸説ありますが、

ご紹介させて頂きます!! ハート のデコメ絵文字 

 

①魔よけの代わりに。

昔はブーケがハーブなどの香草が使われおり、

殺菌作用があったり、悪魔などの魔よけの為! マーク のデコメ絵文字

 

②プロポーズで。

昔男性がプロポーズをする際に、道に咲いていたお花を集め、

女性にプロポーズをしました。

女性も返事の代わりに、1本お花を花束がら抜き、

相手の胸ポケットに入れてお返事をしたとか ハート のデコメ絵文字

 

③婚約の証に。

20世紀に入ったさい、婚約をしたカップルには、

男性から女性に毎日お花を送る風習があったようです。

それが変化し、結婚式当日に女性がブーケを持つようになったとか ゜*はーと*゜ のデコメ絵文字

 

さまざまな由来があるのですが、

シチュエーションがお好みですか? キラキラ のデコメ絵文字

 

私は全部憧れますね~ 記号だよ。のばし のデコメ絵文字 

皆様の素敵なお話も聞かせてくださいね~記号だよ。びっくり のデコメ絵文字

 

やまもん

 

☆-----------------------------------------------------☆
          ハロウィンHAPPY Halloween!!10月限定ハロウィン
  ご来店でHappyなプレゼントがもらえる!
☆-----------------------------------------------------☆

ご来店のお客様へスペシャプレゼント実施中♪
♡とってもHappyになれるお菓子♡
♡女性に嬉しいコラーゲンドリンク♡
(※数に限りがございますのでお早目にご来店くださいね!)


結婚式について相談しながら
Happy&Beautyになりましょう♪

 

素敵な皆様にお会いできる事を心より楽しみにしています♪