Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

結婚式の豆知識

みなさん

こんにちはー!やまもんです ハート のデコメ絵文字

 

今日は知らなきゃ損する結婚式場のあれこれ!!

についてご紹介致します!! ゜*カラフル/ハート*゜ のデコメ絵文字

 

まず皆さん疑問に思われることが多いと思うのですが、

【結婚式のお金はいつまでに用意をするの?】です! ゜*はーと*゜ のデコメ絵文字

 

支払いのタイミングは大きく分けて

3回に設定をされている式場が多いです!!

 

①内金

結婚式場を決める(契約する)タイミングで支払う

「内金」で10~20万円程度マーク のデコメ絵文字

 

②ドレスのレンタル代

ドレスショップに支払う

ドレスを予約しておく「ドレス内金」が5~20万円程度マーク のデコメ絵文字

 

③総額

結婚式費用総額から内金やドレス内金を差し引いた全額を、

結婚式の約1週間前までに支払う「全額入金」マーク のデコメ絵文字

 

上記の合計3回となります。

結婚式場によっては細かく支払い日を分けていることもあるので、

式場を決める前に

「いつのタイミングで、いくら支払う必要があるのか」

を確認しておくと安心ですねハート のデコメ絵文字 かわいい のデコメ絵文字  かわいい のデコメ絵文字

 

ちなみに今、私がご紹介致しましたマメ知識は

すぐ婚naviのサイトで確認できます!! かわいい のデコメ絵文字

 

みなさん読んでみてくださいね~ハート のデコメ絵文字

皆様とお会いできますことを楽しみにしております!!

 

やまもん 音符だよ。1つ のデコメ絵文字


すぐ婚navi WEB特集 | 結婚式場なら【すぐ婚navi】