Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

魔法の音楽♪

こんにちは★

もうすぐハロウィンなので、

今日のお昼は「かぼちゃパイ」を食べました!

外はサクサク、中はホクホクでとーっても美味しかったです。

食欲の秋、到来ですね・・・!

どうも、萌です。

 

 

さて、そんな今日は「音楽」について。

みなさん、音楽って魔法みたいだと思いませんか?←突然

 

映画も、ゲームも、アニメも、洋服屋さんも、

美容院も、ネイルサロンも、

必ず「BGM」がありますよね。

 

映画やゲームやアニメは映像があればいいし、

洋服屋さんは洋服が買えればいいし、

美容院やネイルサロンは技術があればいい。

別に「音楽」が無くても困らないと思うのですが、

「音楽」があるだけですごく情景が彩られる気がしませんか??

 

シーンに合った音楽を流すことでより世界観が広がりますしね★

 

だからすごいなって思うのです。

「音楽」って。

 

結婚式でも、とても大切な役目を持つ「音楽」。

披露宴中は常にBGMが流れますし、シーンによって変えていくので

これを決めるのが結構大変!

でも、当日、思った通りの瞬間に大好きな音楽が流れると

すごく気分も上がりますし

「自分らしさ」を表現することもできるんですよー!

 

ちなみにわたしは、友人たちに「萌といえば椎名林檎!」と言われるほど

カラオケでも歌うし「椎名林檎好き」を公言していたので

(今はそうでもないんですけどね・・・一度ついたイメージってなかなか取れないですよね!)

お色直し後の再入場は、椎名林檎の「ここでキスして。」を流しました。

曲のスタートがイメージとぴったりだったんです♪

 

椎名林檎の曲で、和装を着て入場したわたしを

「めっちゃ萌っぽい!」と言ってもらえたことをよく覚えています。

 

そんな、結婚式を盛り上げる大切な要素のひとつである「音楽」、

あなたならどのシーンで、どんな音楽をチョイスしますか??

 

考えてみるとワクワクしますよっ!

以上、萌でした♪