Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

結婚式のマナー!!準備編

みなさん

 

こんにちはー!!やまもんです ハート*゜ のデコメ絵文字

だいぶ寒くなりましたね~ ハート*゜ のデコメ絵文字

空が綺麗です!!

f:id:kisogawa_sugukon:20141029173424j:plain

私は早くも毛布を引いて寝ております!!冬だよ。雪だるま のデコメ絵文字

 

11月も結婚式が多くあるので、

皆様にご列席をされる際のマナーをご紹介致します!! ハート*゜ のデコメ絵文字

f:id:kisogawa_sugukon:20141031161804j:plain

①招待状は早めに返信致しましょう!!

(新郎新婦は、出欠の確認、席次の決定をしなければならないため、

期日ギリギリにならないように返事を出しましょう。)

 

②受付けを頼まれたら・・。

(受付担当者は他のゲストよりも早く会場に行くことになるため

時間に注意しましょう。)

 

③友人にスピーチを頼まれたら。

(時間は2~3分程度を目安にして、精一杯お祝いの気持ちを伝えましょう。)

 

④余興を頼まれたら。

(会場によってはできること、できないことがあるので

事前に会場に確認をする必要があります。)

 

まず4つ、準備編でご紹介をさせて頂きました ハート*゜ のデコメ絵文字

準備編では事前に確認しておくといいことが沢山あるので、

皆様も確認をお願い致します!!  ハート*゜ のデコメ絵文字

 

続編⑤の更新を楽しみにしてくださいねハート*゜ のデコメ絵文字

 

やまもん