Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

生活習慣の違いランキング!

みなさんこんにちはー!

やまもんです。

 

今年も残すところあと5日になりましたねハート*゜ のデコメ絵文字 

如何お過ごしでしょうか??

 

お正月がくるなんて楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて・・・るんるんしております ハート*゜ のデコメ絵文字

本日はお正月のお雑煮に変化?!

結婚後に直面する彼との生活習慣の違いランキングを紹介させて頂きます!!

 

このような結果になりました。

第一位は親族との付き合い方がランクイン。

お正月には彼の親族と会う方も多いはず。

どういった点が異なっていたのか、エピソードをみてみましょう。

 

1位.親族との付き合い方
「旦那様は地方出身で私は首都圏出身。親せき付き合いがあまり無い環境で育った私は地方出身の旦那様の親せき付き合いが濃厚なので驚いた」
「我が家は家族の誕生日を毎年祝っていたので、夫は実の親の生年月日すら知らないことに驚いた。けっして、ワケありな家庭環境でもないのでなおさらです。」

 

2位.生活リズム
「主人の職場は日勤と夜勤が交互にあり、日勤の時は朝早く、夜勤の時は私が昼間仕事をしているので、まだ主人の生活リズムに身体が合わせられずにいます」
「結婚する前は早寝早起きの生活でしたが、結婚後は帰りが遅く朝の早い旦那と少しでも会話が出来るよう寝るのが遅くなった」

 

3位.金銭感覚
「彼は食にお金を惜しまないけど、物は安いものを選びたがる」
「私は結構貧乏性で旦那は使わないとお金は回ってこないが口癖(笑)」
「私は現金派、主人はカード派」

 

他にも「箸の収納の仕方が立てるか横にするかという所から違いました」「とにかくドラマを見ない派なので大好きだったドラマを見れなくなってしまいました」「デザートはほぼ何でも冷凍庫に入れて凍らせてから食べるので、最初はびっくりしました」といった細かいけれど一緒に暮らすからこそ見えてくることも。

 

さまざまな事情があるようでビックリですねー! ハート*゜ のデコメ絵文字

異なる生活習慣というのは新たな発見なのかもしれません。

年末年始、彼とお互いの生活習慣について話して、

違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

イオン木曽川店は年末年始も営業しております ハート*゜ のデコメ絵文字 

お気軽にお越し下さいね!!

 

やまもん