Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

結婚式場見学の前にすぐ婚naviへ!!★

みなさんこんにちはー!

やまもんです めちゃかわ のデコメ絵文字

 

今日はみなさんにご見学前にお見積りの

チェックポイントをお伝えできればと思います!ハート*゜ のデコメ絵文字

 

最初にもらう見積もりは、細部までチェックを!
見積もりで後悔しているカップルは非常に多いです。
実はそれ、初期見積もりで見逃している部分があるのかも?
100万円以上差がつく、見積もりの見極め術をしっかり学んでおきましょう!

 

見逃しそうな項目に注意!見積り例のチェックポイント!
  • 料理・飲み物 …10万円以上UPすることも!?

    見積もりに入っている料理や飲み物の金額・内容・品数をチェックしておきましょう。乾杯用のシャンパンが入っていないことも多いので忘れずに!

  • 衣装 …20万円以上UPすることも!?

    見積もり内の金額で選べるドレスのラインナップを写真や実際にチェック!お色直し用の衣装、衣装小物が抜けていることもあるので要注意。

  • 装花 …5万円以上UPすることも!?

    見逃してしまいがちなお花。見積もり金額で選べる装花の写真を見せてもらったり、フラワーシャワーやブーケ、チャペル装花が入っているかもチェック

  • 写真 …10万円以上UPすることも!?

    見積もりによく入っている「記念写真3ポーズ」とは台紙に入った六つ切り写真のこと。スナップアルバムだと10万円以上かかる場合多いので要チェック!

  • 引出物 …5万円以上UPすることも!?

    引出物の単価と、その金額で用意できる中身をチェック!(一般的には友人で3,000~5,000円程、親族・上司で5,000円以上 ※地域によって変わる)

  • ムービー …10万円以上UPすることも!?

    生い立ちムービーやウエルカムムービーは約3万円~、エンドロールや当日撮影は約10万円~。高額UPになることが多いので必要かどうか検討を。

 

他にもすぐ婚naviにお越し頂けましたら、

お見積もり比較やPOINTなどもお話させて頂きますので、

お気軽にお越しくださいね~ ハート*゜ のデコメ絵文字

 

皆様とお会いできますことを楽しみにしております!! ハート*゜ のデコメ絵文字

 

やまもん