Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

軽井沢★ホテルブレストンコートの魅力♪ vo.1

こんにちは!

すぐ婚naviイオン木曽川店のwadaです♪(^^)

 

 先日、軽井沢にあるホテル、

ホテルブレストンコートの見学に行ってきました!!

 

ホテルブレストンコートと言えば、

名前も有名な【星野リゾート】内にあり、

結婚式が行えるリゾートホテルです☆☆

 

『石の教会』や『軽井沢高原教会』というチャペルで挙式を行うことができ、

お料理もとても有名な美食ホテルです♪(^^)

ホテルブレストンコート

 

今回はそんなホテルブレストンコートの魅力の一部を、

ご紹介させて頂きたいと思います★

 

 

皆さんは軽井沢には行かれたことはございますか??

 

軽井沢と言えば、夏の避暑地としても有名で、

別荘やゴルフ場が沢山あるというイメージでしたが、

実際に軽井沢に行ってみると、新たな発見や魅力、

ゴルフができない方でも楽しめるようなスポーツやアウトドア、

そして温泉や高級旅館もあり、

色んな楽しみ方・過ごし方ができる場所であることを体感しました☆

 

 

名古屋からであれば新幹線で約3時間、特急電車で3時間半、

お車でも3時間程度の距離感です。

新幹線であれば乗換も楽でアッという間に軽井沢に到着します♪

最近デビューした北陸新幹線にも乗れて一石二鳥ですね(^o^)

移動も旅行の楽しみの一つ♪

 

軽井沢駅に到着すると、

そこからは車でホテルブレストンコートまで向かいます。

ホテルに着き、ウエディングサロンへと入ると、

何とも素敵なおもてなしがございました♪

 

f:id:kisogawa_sugukon:20150317123505j:plain

ハーブティーと、木のお皿に乗ったチョコレートとキャラメルナッツ♪

 

まずは甘いひとときを過ごした後、

早速館内の見学をさせて頂きました。

 

現在は季節的に木に葉が無い状態ですが、

緑の葉が付き始めると一面の緑景色になり、中は見えなくなります☆

f:id:kisogawa_sugukon:20150317125218j:plain

 

この広いガーデンを通り【軽井沢高原教会】へと進みます。

 

f:id:kisogawa_sugukon:20150317125332j:plain

中庭の中心から続く道を進んでいくと、

道の先に三角屋根の教会が見えてきます。

 【新幹線ツアー】東京⇔軽井沢の往復チケット付きフェア!

※こちらも緑茂る時期だとこんな感じですね。

 

そこで見えてくるのが、

こちら【軽井沢高原教会】です。

f:id:kisogawa_sugukon:20150317125628j:plain

外は自然に囲まれた開放的な雰囲気の中、

本格的で厳かな教会が佇みます。

 

こちらは本来の意味としての「教会式」「結婚」を重んじ、

お2人とそのご両親にその意味を問いかけます。

 

そして、こちらの牧師先生がとても話しやすい方で、

この牧師先生に会うために結婚式後に戻って来てくれる新郎新婦も多いそう♪

いつでも帰ってこられる場所として、

挙式をされた人達の写真やアルバムを保管しておける場所もあるんです。

 

これまでの多くの新郎新婦の想いが詰まった、

温かみある挙式が叶うチャペルでした☆

 

 

さて、次回は「石の教会」をご紹介させて頂きますね♪

お楽しみに~☆

 

 

by  wada