Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

「前撮り」のひみつ

みなさん、こんにちは!

ひがっしーです!

 

ちなみに昨日は、

栄店のブログに出没しております!

良かったら見てください(笑)

 

さて、今日は気になる「前撮り」のお話。

結婚式の前撮りってするべきなのかどうか、

迷っているという方も多いはず。

 

f:id:kisogawa_sugukon:20150408175325j:plain

      ↑ 前撮りってこんな感じ ↑

 

 

そんな方は必見!

実は「前撮り」をすることで、

結婚式は180°変わっちゃいます!

 

え、なぜかって?

じゃあ説明しちゃいましょう!

 

 

まず一つ目の理由は、

結婚式当日に、ゲストと時間を長くとれるということ。

 

和装で前撮りをして、

当日はウエディングドレスとカラードレスを着れば

お色直しの時間の約30分が短縮できます!

その分余興や演出に回せちゃいます。

 

二つ目の理由は、

素敵な写真でウエルカムボードが作れちゃうということ。

 

前撮りをしておけば、写真データがもらえるので

手作りアイテムに使えてお得!

ウエルカムボードやムービーはもちろん、

席次表などのペーパーアイテムにも使用可能です。

 

三つ目は、

ヘアメイクの出来を、ドレス姿で確認できるということ。

 

自分に似合う髪型が分からないという方も多いはず。

ぶっつけ本番よりも、

前撮りの時にヘアメイクさんに相談しながら

確認したほうが安心です!

 

 四つ目は、

和装で費用を抑えたい方は、前撮りがお得ということ。

 

和装のレンタル料は、

紋付で約5~15万円、白無垢で10~30万円、色打掛で約20~50万円ほど。

「和装で写真」が目的なら、フォトスタジオの前撮りがおすすめ!

和装・ヘアメイク・写真つきで約3万円~でも可能です!

 

 

ここまで4つの理由を挙げましたが、

まだまだ前撮りをするメリットはたくさんあります!

 

例えば、お気に入りの場所・ペットと思い出を残せたり

いろんな衣装で、たくさん写真を撮れることもメリットですよね!

 

さらに・・・

賢く選べば、実は前撮りって意外と時間もお金もかからないんです。

 

 

もっと詳しく知りたい!という方は

こちらをご覧ください!

 

f:id:kisogawa_sugukon:20150408174853j:plain

 

 

 

いかがでしたか?

少しは参考になったでしょうか。

 

 

もちろんすぐ婚naviのブライズデスクでは、

結婚式に関する些細なお悩みにも

的確なアドバイスをさせて頂きますよ♪

 

 

週末はブライズデスクへGO!!

 

 

 

以上、ひがっしーでした