Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

友人の結婚式へ①

皆様こんにちは!

イオン木曽川店のchikaです(*^_^*)

 

先日大好きな友人の結婚式に参列させて頂きました♡

とっても素敵な結婚式でしたので皆様にも紹介します♪

特に私が気になったポイントを2点紹介しますね!

 

★新郎新婦のメイン席♡

 

披露宴に欠かせない新郎新婦のメインテーブルですが、

最近はこんなスタイルが人気♪

 

f:id:kisogawa_sugukon:20151212121918j:plain

 

ゲストとの距離感を大切にしたいというお二人の願いから、

テーブルはなしとして、ソファーのみ♪

 

実際にこのスタイルは初めてでしたが、

ゆっくりお話しする事ができたり、写真撮影もばっちりできゲストも大満足!

 

何よりアットホームな雰囲気が魅力的!

緑に囲まれた自然溢れる雰囲気も友人らしくて素敵でした★

 

★ゲストテーブル♡

 

基本的にゲストテーブルは丸テーブルを使った円卓スタイルが多いですよね!

実は、長テーブル晩餐会スタイルされる方が増えているのです!

 

f:id:kisogawa_sugukon:20151212122448j:plain

 

人気の理由は・・・・

■円卓だと、場所によって新郎新婦がみえにくい、スクリーンが見えない

円卓だと、背中を向けてしまうゲストに抵抗。

一人で参加してもらった人も周りのゲストと楽しく過ごせる

■珍しい会場の雰囲気がゲストの印象に残る。

■何よりもお洒落!

 

今回参列した会場は、

名古屋駅すぐの【Crevette 名古屋さんです♡

お料理もとっても美味しく、本当に幸せいっぱいな時間を過ごしました!

 

もちろん、すぐ婚naviからもご紹介可能な会場さんです♪

これから結婚式を考えている皆様のご参考になりますように♪

 

chika