Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店ブログ

Hanayume[はなゆめ]ウエディングデスク イオン木曽川店のアドバイザーブログです★

ウエディングベール

こんにちは!

 

すぐ婚naviイオン木曽川chikaです。

 

お客様とお話をしている中で、

新婦様がキラキラしてお話してくださる事がドレスの事♡

 

女性は誰もが憧れますよね!

私もずっと憧れをもっていました♡

 

そしてもう一つ、挙式で必要なのがヴェール

そして皆様はヴェールの意味をご存知ですか?

 

古代ギリシア・ローマ時代から邪悪なものから身を守るためのものと言われています。

 

挙式の際に、新郎が新婦のベールをたくし上げてキスをするのは、

この儀式によって二人の間に壁が取り払うという意味があるそうです!

 

そんな素敵な意味を持つヴェールも、

デザインが入ったものや、長さなど様々なヴェールがあります!

 

ちなみに私は2メートルの長さのヴェールでした(笑)

 

 

 

f:id:kisogawa_sugukon:20160125154037j:plain

 

結婚式を挙げたからこそ分かる様々な知識を

皆様にもお伝えできればと思っております♡

 

そんな私に会いに来てくださいね♡